Img_f98693629ca9bdea0c43668741d5d502
チェック柄のキャップがとてもキュートなボンヌママンのジャム♡
嬉しいことにレシピ作りを担当させていただくことになりました!
来年のホワイトデーに向けて、あれこれ考え中です

今朝のパンは、ミルクジャムとマロンクリームも練り込んで♡相性抜群です
(レシピ作りとは関係ないですが)

それとメープル&クルミ
長男にはシンプルなさつま芋パン

次男の離乳食パンには、さつま芋の蒸しパンスティックを作りました^ ^
Img_288c4e02740a7e9def3b3a18db2bacbf
簡単フォカッチャで朝ごはん
朝からモリモリ^ ^
Img_d90f0b361ec3b1d6d78029b309641210
ピッツァ用にと冷凍庫で眠っていたボッコンチーニ(ひとくちサイズモッツァレラ)を丸々包んでみる

アンチョビ&ボッコンチーニ♡
今日もお気に入りがまたひとつ

息子には、トマトソース&ボッコンチーニでピザパン
ノーマルと合わせて3個も食べる⁉︎
今日もごきげん君です^ ^
Img_7c9f2adb770a2bd8c2c46032588e4d35
夫が居たら今日ぐらい休みなよ〜って言われそうだけど、、
おにぎり食べよ〜っと作り出したら、
可愛いのが作りたくなっちゃってつい(^^;;

☆自家製きゅうりぬか漬けむすび
☆自家製らっきょうむすび
☆肉巻きおむすび
☆しらすおむすび
☆白味噌むすび

ミョウガとオクラのぬか漬けも美味しいです♡
Img_9590f84710d98a8e0f3b9d5d9c92f193
Img_e214db9feaabc6f6472345b2c7eeb8ed
Img_2ec0fe839bf90cd44fb685cd3a5b46ec
昨日の新宿住宅展示場でのレッスンが無事に終わりました!
白サングリア、赤サングリア、ノンアルコールの桃サングリアにスティックパン&アレンジ方法など、盛り沢山の内容で、お子様からご年配の方まで、沢山の方々にお越しいただきました✨
皆さまとても熱心に聞いてくださり、終了後は「これならできそう!」「絶対作ります!」などなど、沢山のお声をいただきとても嬉しいです。

前日&当日の準備では、サングリアとパンだけでも50人分となると思った以上に大変で、キッチンにいても足元に絡みついてくる次男に、頼む〜寝ておくれ〜とがんばってもこういう時に限ってお昼寝ゼロ、、
そんなもんだよね〜(^^;;とバタバタながらもなんとか家族の協力のもと、自分なりに満足のいく講座ができました✨
レッスンでは、信頼しているアシスタントさんのおかげでスムーズにレッスンが進み、沢山の協力に感謝です!
暑い中お越しくださった皆さま、お声がけくださったローズさま、美味しいワインをご紹介いただきました「エスポワしんかわ」竹之内さま、ありがとうございます✨
Img_b78735bbb9ae62cad9884d32806ac39c
〈バレエ→仕事〉で今日は晩ごはんあんまり作る時間がないな〜と、息子の好きなクミンたっぷりかぼちゃカレー(時間なくマッシャーで粗濾し)だけ作ってあとは常備菜で。
こないだ食べたスリランカカレーが美味しかったので、それっぽく少しずつ崩しながら一緒に食べてみる、、

カレー用に作った常備菜ではなかったけど、酸味と甘み、スパイスの風味がなかなかのバランス♡

美味しいスリランカカレーまた食べに行きたいな(^ ^)
Img_fa716a7c59183346bb29a369beec106b
レーズンスティックパン♫
Img_377a5ee3e0ffe65c20adfb59e23be02d
完熟バナナ&メープルシュガーパン♫
Img_2abe0b05d8bff5e3f55229df9c0a2d4c
お休みの日はあれこれアレンジ♫
新聞折込チラシの関係で、予約受付がなんと前日⁉︎ 9月3日の10時からとなりました
早速展示場にご予約&お問合せのお電話を頂いているようで、ご参加希望の皆さまにはご迷惑をおかけして申し訳ありません。



前日までご予約ができないのも不安だと思いますし、こちらとしても人数を把握しておきたいので、ご参加希望の方は、恐れ入りますが、こちらのアドレスまで以下を明記してご連絡いただけますでしょうか。
cucinatomomi@gmail.com

①お名前
②ご希望の時間 13:00or14:00
③ご連絡先


お待ちしております(^ ^)
よろしくお願いします。



☆写真はご紹介させていただくスティックパンとどれも同じレシピで作ったパンです。
前日の準備に5分!起きてすぐに焼けるスティックパンは具材をあれこれ変えるだけでアレンジ無限♫
毎朝焼きたてパンを家族も楽しみにしてくれています(^ ^)
ぜひお越しください✨
Img_118288660ec1276e90107ac4df7d2246
新宿住宅展示場にて、最近人気の白ワインを使ったサングリアと、トースターで焼けちゃうスティックパンレッスンを開催することになりました!!

白サングリアのレシピですが、、
ほんのりスパイスが香る最高の出来です♡

撮影用に作ったサングリアを翌日のレッスンで生徒さんたちに召し上がっていただいたのですが、サングリアをよくお店でも注文するという生徒さんも今までで1番美味しい♡と大絶賛してくれました〜✨嬉しい〜(^ ^)

さらに赤ワインで作るサングリアと、アルコールが苦手な方やお子さまでも楽しめるノンアルコールサングリアもご紹介しちゃいます!
作った翌日が美味しいので、ホームパーティでも事前に用意ができて楽ちんですよ♫

そしてスティックパンは、前日の準備に5分!起きてすぐに焼けちゃうびっくりするほど簡単なパンです。
息子の食べっぷりが買ったパンとは明らかに違うので、
私はほぼ毎朝焼いています!
なんてったって起きてすぐに焼けちゃうんですから♫
もちもち美味しいアレンジ自在なレシピですよー!!

9/4(日)
13:00〜(50分)
14:00〜(50分)
先着20名様
参加費無料

予約スタートはこれからなので
改めてご案内しますね^_−☆
是非予定しておいていただけると嬉しいです!!

新宿住宅展示場
 (Click!) 

Img_9e9ee09265ec6524a97695967c2073b7
今日は夏休み特別レッスン♫

おうちパンシニアマスターとしてフライパンぱんのご紹介もさせていただきました
こんなに美味しいのにこんなに簡単でいいの?と皆さんびっくり✨
オレンジケーキも大好評で嬉しいです(^ ^)

付け合せに用意したのは、
桃と人参のラペ
ジャガイモのケッパーゆで卵ソースがけ
こちらも喜んでいただけました〜♡
Img_36904b4ebb7024194bfbf7fb42812541
さつまいもスティックに
ぐるぐるシナモンレーズン

手作りパンだと息子の食べっぷりが明らかに違くて、、
小さなお子さんがいても無理なく毎日でも焼ける簡単パンを広げる、おうちパンマスターとしても活動をさせていただくことになりました〜(^ ^)

8月のレッスンは告知後すぐに満席となり、
有難いことに増員することにしましたので
8/5と8/17は若干名空きがあります!

毎日のアレンジも楽しいパンです♡

次回は随分先ですが、10月26日(水)を予定しています。
お子さま連れも大歓迎です♫

場所 てくのかわさき(溝の口マルイ裏)
和室なので赤ちゃんもごろんとさせられます
時間 10:00〜11:30
メニュー スティックパン2種
会費 2千円
お申込み cucinatomomi@gmail.com
Img_a49ae3f08c6fce88db5c033d6f0d5032
Img_3b5b507947a839e05bc57047fcda650e
基本のフライパンぱんとガトーオランジェです
フライパンぱんはも〜っちり♡
ガトーオランジェは焼き上がりにたっぷりのオレンジジュースとグランマニエを
かけて染み込ませたしっとり美味しいケーキですよ〜^ - ^
Img_3227a243421e79a3356187daaa110b16
今日のレッスン模様✨
*コリアンダーシードの香る
夏のジューシーブルスケッタ
*押し麦のインサラータ
*クラフティ
今日も生徒さん達と楽しく美味しく過ごしました(^ ^)
昨日はアンパンマンミュージアムに行ってきたので、
今日は早速アンパンマンパンを焼きました〜✨

じーっと見てから
パクリ!
Img_29de0d39461ff46d7794b9492876b907
Img_a85c2134e1329c7b0f583ba5127cbde2
Img_5be6cc2e4867380cd44e76d5d9a13e3d
最近夜中の授乳回数が増えて辛いので、毎朝の長男の保育園の送りは夫に行ってもらうことに✨
これだけでぜんぜん違う!!
明日の朝は急がなくていいんだぁ〜
と思うと朝食用にパンを仕込んだり♫
今までは、休日しか手作りパンは焼けなかったけど、気持ちに余裕がでると嬉しいですね✨
Img_4ef1c518c30bac432cd376928591ffdd
Img_faaba43842a40d9db7e698f88acaafb1
Img_4cb870f21746f04759af4712414c2eee
【 ブラウン ハウスホールド × クスパ 】
ブラウン マルチクイックを使ったタイアップレッスンをさせていただきました✨
作ったのは、「豚のロースト 香草パン粉添え」

我が家にはいつのまにか三台のハンドブレンダーがありますが、このブラウン マルチクイックは、圧倒的なパワーと使いやすさで群を抜いてナンバーワン!!
タイアップレッスンだからってお世辞を言っているわけではありませんよ〜

片手でボタンを押す際に、そのボタンを強く押すか弱く押すかで微妙なさじ加減が出来るところもすごい!

フードプロセッサーとして使う時も均等に今まで以上に滑らかになるまで攪拌できます✨
パテを作ったりする時に、ものによってはツブツブが残ってしまうのがストレスだったんです〜

生徒さん達にも試していただきました。
皆さん、今までにないパワフルさと、親指1本で簡単にパワーを調節できる使いやすさを実感していただきましたよ〜(^ ^)

3台も持っているのに、嫉妬してしまうくらいの使いやすさに、私はとうとう購入を決めました!
収納スペースがもっとあればこんなに悩まないんですが、、

はぁ〜、4台目か〜
でも出会えて嬉しい✨✨

ブラウンハウスホールド
 (Click!) 
Img_6362f2ac9641efd8281cbc255dc9efa0
Img_45ddb54896886f8618649e929c4afcb9
今から行っちゃおー!と
突然決まったピクニック✨
朝ごはん用にオーバーナイト発酵させておいたパンを急いで焼いて、ハムやサラダだけ持って、
行ってみたかった「ソレイユの丘」へ♬
建物は全てプロバンス風で素敵だし、広々していて気持ちがいいー✨✨
お気に入りの場所が増えました(^ ^)
Img_052295ffea20c11e4d4a9b3740bbd50b
焼いては食べる!の慌ただしいピッツァレッスンですが、
カルツォーネだけ写真が撮れました〜笑
なかからとろ〜り、美味しいです
緑のはピーマンじゃなくてオリーブですよ^_−☆
Img_7d7e78af6a70411b807f99414947aac8
今月は一体何枚ピッツァを食べていることでしょ〜
日に日に丸くなっている気がします

ピッツァは焼きあがったらすぐ食べる!が基本なので
なかなかレッスン風景が撮れません笑

こちらは先日の我が家でのピッツァパーティの様子です✨
Img_c3a69447d3b948b5a3c01da9cc69df9c
Img_c31dcfe11ee43cf9e406ff9d2b6456b2
ローストポークを作った翌日のお決まり朝ごはん✨
パンケーキにのせて食べるのがとーってもおすすめです♡
薄くマヨネーズをぬって、
ローストポークをのせて、
ナッツの入ったローストパン粉もパラパラ、
この朝食が我が家はみんな大好き(^ ^)

今日は昨日のレッスンで余ったラビオリの中身(リコッタチーズ&ほうれん草)も散らして
美味し〜♡
Img_0efece7d5a2577ad06cd7e610c4aba2c
焼きたてピッツァが食べたい人集まれ〜♫